FC2ブログ

カップケーキ

2008/09/04 (木)  カテゴリー/シルバー

20080904074016
8/29金曜日、札幌ファクトリーにある『WILTONお菓子教室』の体験講習を受けて来ました。
ケーキデコレーションを教えてくれる講座です。
クリームの絞り出しのコツとかヒントがあるかな~と思っての参加です。
体験講習の課題はカップケーキのデコレーション。ケーキ部分はすでに出来ていて上のデコレーション部分だけ作ります。
最初にWILTONお菓子教室の説明。札幌ファクトリーには2年くらい前から教室を開講してたとか…知らなかったわ~
WILTONは製菓器具を作っているアメリカの会社なんですと…器具を紹介する為に開いたお菓子教室…つまりタッパーウェアとかアムウェイのホームパーティの進化型ですね
そしていよいよ実技です。
先生がパラフィン紙で出来た絞り袋に砂糖とショートニングを混ぜ、色を付けたクリームを詰めて準備してくれました。さっそく絞り出しです。
お~っ!ケーキの場合絞り出したクリームはKissチョコの様にツノを立てないのね~
( ̄▽ ̄)v
などなど、ホィップデコに使えそうなワザ!色々教えてもらいました。
♪d(⌒〇⌒)b♪
マナビヤでスィーツデコの講座開いている事も話して先生を勧誘してきたし~
(o^-’)b
有意義な講習でした
カップケーキ2個作って850円の超おとくな講習でした
 
  \(^∇^)/
   *あび*
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示