FC2ブログ

中尾ねこ

2008/04/07 (月)  カテゴリー/その他クラフト

3月号のおしゃれ工房に載っていた『フリースで作る猫』
neko1

ふてぶてしい顔が気になって作ってみました。

neko2

うへ~
中尾彬になってしまった~特に黄色いほう・・・・
見本は目が怖すぎなので大ききな目にして可愛くしようと思ったら違った意味でふてぶてしくなってしまった・・・
コレを作ろうと思って布屋さんに言ったらもうこの時季フリースは置いてないそうで・・・・・がっかり
で、ユニクロのフリースT-シャツ壊しました。(中尾のほう)
柄猫は布ぞうりの残り布・・・・実はティディベア柄です。こちらのほうが布が厚くて良いかと思いましたがボディの部分糸を引き締めるときふっくらしなくて案外だめでした。模様は良いんだけどねェ
なんかいろんなフリースで作って20匹くらい並べたい・・・・猫はそんなに好きじゃないけど。
4月のカントリードールサークルのお題にしま~す

4/3(木)
『あび手作りクラブ』のメンバー、Tさんが肉まんを作ってきてくれました。(拍手)
nikuman

食べる前に画像を撮ればよかったのに半分くらい食べて「あっ!!」と、気が付いて取りました。
肉あんは包丁で肉を叩いて作った自家製ひき肉だそうです。売ってるひき肉を使ったものより断然おいしい!!
何より驚いたのは当日の朝8:30頃思いついてそれから作って持ってきてくれたこと。
凄いわ~
あ~美味しかった!  ごちそうさま
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示