FC2ブログ

さっぽろジンギスカン

2012/12/02 (日)  カテゴリー/美味しいもの

11/29の木曜日、東京から銀粘土協会の理事メンバーが2人札幌に来たのでご飯を一緒に食べることになりました。
北海道支部長がチョイスしたのは…
「さっぽろジンギスカン」
かなり、通なお店と聞いてワクワク
そこはススキノの裏通り的な場所に有りました。
「ココだよ」と言われ見ると「松田釣具店」の看板…「⁇⁈」
なんと廃業した釣具屋さんの2階で営業しているジンギスカン屋さんでした。
外階段を上がって店内に入ると10~13人くらいが座れるカウンター席のみのしつらえ。
肉のメニューはジンギスカン800円のみ!後は野菜とかご飯もの、飲み物
ちょっとラーメン屋さん的なお店でした。
で、早速注文して焼き始め~

そうです!七輪はカウンターの中で手を伸ばして焼くのです。

この生ラムをレア状態で食べると 「ま~美味しい!」
ペロッとひとり一皿行っちゃいました。追加の2皿目は少し脂が混じった甘味のある肉が出てきます。3皿目を注文したらどんなものが出てくるか知りたかったけど、流石にお腹いっぱい~

最後にポットを持ってきてくれて「タレを薄めてスープとして飲んでください」って
ポットの中身は普通のお湯
「えー」って感じで試してみると「あら美味しい、ラーメンかご飯をいれて食べたい」って味でした。
そういえば、タレの味にソースっぽいところが無いわー醤油味!

さっぽろジンギスカン!オススメです。
そうそう、ジンギスカン食べながらは真面目な話も出来ないのでこの後、109のコートドールで協会の展望について真面目に語り合いましたよ~
ケーキが2個も付いたケーキセット食べながら~





スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示