fc2ブログ

今日も講習

2007/10/10 (水)  カテゴリー/ポリマークレイ

今日は午前中「道新文化センター」のポリマー教室です。
道新教室の今日のお題はポリマークレイで作る『なんちゃってフィオラート』・・・・まぁベネチアンビーズですね
前回の教室のとき圧倒的に要望が多かったものです
fiorato

土台のビーズに金箔(クラフト用の偽金箔です)を貼り付けて焼成、アクリル絵の具でペイントしてニスを塗ったら完成
ポリマークレイの作業としては割りと簡単なほうだと思います。
ただペイントしなければならないのでちょっとそこが面倒かも・・・
そうそう、金粉も使います・・・これも偽金粉ですが
そんな偽モノ満載のなんちゃってフィオラートですが見た目はけっこういい感じ!!
ホンモノよりもちろん軽いしぶつかっても割れないので携帯ストラップにしてもいけます。

003aa

さあ教室では今日どこまで出来るか・・・完成は無理かな~

スポンサーサイト



この記事へのコメント

v-206sawakoさん
ありがとうございます。
sawakoさんのブログ、チョコチョコ覗かせてもらってます。
作品の表面の仕上げがきれいでいつも感心しています。ツルツルっぽいですよね。私は磨く根気がなくてだめです・・・・

あび | URL | 2007/10/12 (金) 01:56

こんにちは。すごーく久し振りに拝見しましたが、今回の作品は凄いですね!ポリマークレイと言われてもガラスに見えますね!私も、もっと上達したらこういう作品にチャレンジしてみたいと思います。

sawako5034 | URL | 2007/10/11 (木) 19:12

弱気だな~
もし希望者がいたらおねがいするかも・・・・
よろしくv-207

あび | URL | 2007/10/11 (木) 00:36

すごーい!あびさん♪ いいわいいわ~ これで2月はもらったね! (^o^)/ ところでかぼちゃストラップ、13日きたえーるにいるのならやってもいいよ~ん 私のテーブルは空いてると思うからさっ

えんじゅ | URL | 2007/10/10 (水) 09:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示