FC2ブログ

ソウル ⑨ 空港

2011/11/25 (金)  カテゴリー/楽しい物

ソウルツアーもいよいよ最終日、帰国便は追加料を払って夕方の便にしました。なので14:30までゆっくりCOEXモールで最後のショッピングが出来ました。
そして、14:30…ガイドさんが迎えにきて空港へ~スーツケースはパンパンです。
一抹の不安 (−_−;)
案の定大韓航空カウンターでチェックインしたら重量オーバートホホ
超過分 10kg ! ((((;゚Д゚)))))))
4000円くらい支払ってやっとチケット貰えました。
出国手続きを済ませて搭乗口エリアに…



フロアでは韓国王朝の衣装を身につけた人達がパレードをしていました。
その写真を撮りつつ搭乗口エリアの韓国クラフト体験コーナーへ直行
ここは月替りメニューで色々な韓国手工芸を無料で体験させてくれます。
初めてのソウルの時はこのコーナの事、搭乗時間が迫ってから気が付きタイムアウトでしたがそれ以降は直行する事にして今まで「韓紙貼りのストラップ」「韓国柄の糸巻」を作りました。
で、今回は今までで一番インパクトの強い…

ジャーン! ♪─O(≧∇≦)O─♪ 韓国風オホホ人形!!
プラスチック製の人形ベースに色が付いた韓紙を糊ではって仕上げます。

こんな感じで、各国の観光客がこのコーナーで体験して行くのです。所要時間は20~30分位
成田空港もこう言うのやれば良いのに~
因みに、出来上がったキモカワ人形…埼玉の姪っ子にお土産セットを送った時何気なく混ぜてエクスパックに入れて送った~
( ̄▽ ̄) 開けてビックリだ~






スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示