FC2ブログ

チャームスワップ

2011/09/11 (日)  カテゴリー/シルバー

今月の22日から日本貴金属粘土協会の勉強会(カンファレンス)が京都で開かれます。
私はこの協会の理事を務めているため参加しなくてはならず残暑厳しい京都に行ってきます。カンファレンスのメーンスケジュールの前にプレカンファレンスも企画されていてなんだかんだで5泊6日の大旅行になってしまいました。

そのカンファレンス、勉強が主なのですが全国から貴金属粘土の作家や講師が集まるため交流会もいくつか企画されており中でも「チャームスワップ」という企画が注目の企画です。
参加者がシルバーを使ったチャームを数点作成して持ち寄り他の参加者と交換して交流するというものです。
数多く作ってきたらその分数多くの人と交換できるという仕組み。
2年に一度開かれるアメリカのカンファレンスでは盛大なパーティーで交換し合います。
私も2006年に参加したアメリカのカンファレンスでは山盛りのチャームをゲットでき思い出の品として大事にしています。
で、日本では初めての「チャームスワップ」
銀粘土で制作したチャームを作らなくてはいけないのですが数多く作るとなると結構材料費が嵩みます。そこで!
ポリマークレイの私としてはそれで行こう!!となり作ったのが…

シルバーがメインかポリマーがメインかわからないチャームが出来上がりました。何せ数多く作らなければなりませんから


40個も作りました~
完成品は「ジャックオーランタン」ですが最初は「金魚」にしようかと…

作ったものの季節が合わないので作り直したのです。

これを持って暑い熱い京都へいってきます。


スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示