FC2ブログ

Smile for Japan from Sapporo

2011/08/08 (月)  カテゴリー/イベント

昨日は「東北大震災 チャリティー Smile for Japan from Sapporo」が開催されて私もワークショップブースで参加しました。
ワークショップでのお題は「カードスタンドdeパフェ」こんなのを作りました。

11:00~17:00まで間に20分程の昼食時間をはさみ37名の子供達(大人もチラホラ)が体験してくれました。
殆ど立ちっ放しだったので疲れましたね~
私の勇姿が今朝の北海道新聞に掲載されたらしく岩見沢の友人恭子チャンからメールで画像が届きました。
(−_−;)髪の毛振り乱してる~(泣)


そんなバタバタの中で隣のとなりのブースに何やらピカピカの光る大理石風なボールを作っているのが見えます。気になって、こちらの賑わいが途切れた時に偵察…
ナント、モルタルで出来たボールに漆喰を塗り重ねて磨いていくという技法で作るフラワーベースでした。
もちろん、やってみました!
昔のお城の白壁とかを作る技法だそうです。3回程塗り重ねては磨いていくと…ピカピカです~ニスとか塗らないのに~


とは言っても、最後の仕上げ…20%位で私のブースに子供達が…残り80%(ココが一番たいへん)は、やって貰いました。
中屋敷左官工業さんのブースでした。





o(^▽^)o

スポンサーサイト



この記事へのコメント

暑かったでしょ?

37人とはすごい!

大盛況でよかったですね。

ringo | URL | 2011/08/10 (水) 09:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示