FC2ブログ

食用ほおずき

2007/09/22 (土)  カテゴリー/美味しいもの

hoozuki

食用ほおずきって知ってますか?
私はなにかで読んだ記憶は会ったのですが実際に食べたことはありませんでした。
で、20日のポリマー教室夜の部でfumifumiさんがお土産に持ってきてくれたのがこの食用ほおずきです。
ほおずき1


最初、チラッと見たときぎんなんか?と思いました。ちょうどそれくらいの色と大きさです。
そして、食べてびっくり
今これを読んでくれているあなたがなんとなく想像している味とはぜんぜん違う味です。絶対に・・・・
しいて似ている味といえば・・・フルーツミルクキャンディのような味といえばいいのでしょうか?!
なぜか、ミルクっぽい味がするのです。
作っているのは、新篠津だかの人で一般の販売ルートに載せるだけの収穫量はないそうです。
まさに、幻の味! fumifumiさんありがと~ごちそうさま
機会があったらぜひ食べてみてください。おいしいです。
fumifumiさんが一緒にスープカレーも持ってきてくれました(画像撮り忘れ・・・)
岩見沢のカレーやさんの特製です。初心者ということでレベル20まである辛さのレベル3にしてくれたんだけど結構辛かった~~でも美味しかったー
中の野菜は無農薬とか有機栽培とかのこだわり野菜を使っているそうです。にんじんが甘かった~   ご飯は麦が混ざったご飯でした。


先日、チコリさんのブログで紹介されていて私がリクエストしていた新じゃがポテトチップスがこれです・・・
ちこりぽてと

木曜日の《あび手作りクラブ》にチコリさんがわざわざ持ってきてくれました。
何もかかっていないのがガーリック味、パラパラッとかかっているのが青のり、真ん中がサツマイモチップです。
どれも、かりかりっと揚っていて美味し~
チコリさんありがとーご馳走様

スポンサーサイト



この記事へのコメント

新篠津で食用ホオズキを作って、ちょっと出荷してみました。
こんなに喜んで頂いて、私も、とても嬉しいです。
ありがとうございました。来年も、頑張って作ろうかなと、思っています。

| URL | 2007/10/13 (土) 01:25

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示