FC2ブログ

テレビ取材

2009/04/06 (月)  カテゴリー/スイーツ

20090406180119
4/4土曜日マナビヤファクトリー校のフェイクスイーツ教室に『イチオシ』って番組の取材が来ました。
『春からの習い事』という切り口での取材です。この日、受講してくれたのは8名。(画像は皆さんの完成作品です)
8名のうち6名がシャルロットケーキの小物入れ、1名がマカロン、1名がホイップデコと変則的な講座進行となりましたがけっこう賑やかな教室風景が撮れたと思います。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
これでこのフェイクスイーツでのテレビ取材、2回目だけどテレビ局の個性なのか取材に来た人の個性なのか…はたまた番組の個性なのか…対応がずいぶん違うものです。
取材前の挨拶…『ど~も、よろしくお願いします』だけの局ときちんと名刺交換から始める局。
取材内容も事前に言う答えを指定してくる局と自然体で取材を進める局。
取材が終わって撤収時『ど~も~』だけで帰ろうとする局(オンエアの日時を聞いたら4/7って日にちだけ言って帰った…きちんと番組名と時間も伝えろよ~みんながおたくの番組見てるとは限らないんだからさ~)と受講している人達にもきちんとお礼の挨拶して番組名とオンエア日時をしっかり伝えてくれた局。
う~ん、この両者の違いは…きちんとしたほうの番組は夕方のこの時間帯断トツの視聴率と聞いた事があります。こういうちょっとした些細なことが番組の制作姿勢に出るのかなぁ~
あ~☆人の振り見て我が振りなおせ☆
礼儀正しくしよう
  \(^▽^)/
 ☆☆☆あび☆☆☆
スポンサーサイト



この記事へのコメント

だよね~
他人のふり見て、わがふりなおせ~だね
気をつけよ~っと
勉強だね~

ringo | URL | 2009/04/07 (火) 19:34

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示