FC2ブログ

『ケイコとマナブ』効果?

2008/09/21 (日)  カテゴリー/シルバー

20080921141958
20080921141955
土曜日はマナビヤファクトリー校でスィーツデコの教室開講日
8月末の『ケイコとマナブ』にちょこっと小さく紹介記事が載ったので受講者が多いのかな…と思い少し多めに材料を用意しておきました。いつもは3~4名なのでまぁ増えても6名位かなぁと…
そしたら、木曜日に貰った連絡で7名受講
(¥△¥;)
た、足りない…
木、金は美唄泊まりでどうにもならず金曜日の夜準備し直し…トホホ
(-_-;)
で、当日ファクトリー校に行ったら「一名様キャンセルになりました~」って…ガクッ…
まぁ、こんな事もあるさ~
この日のお題は『タルト』2種類
ひとつはフィモでフルーツタルト
もうひとつはコルク粘土で作るタルト。こちらのタルトが急遽変更したほう。本当は乾燥させて置いたベースにシリコンを絞ってトッピングする予定が予想数を超えた為乾燥しておいた数が足りなくなったのです。それで、急遽クリームをシリコンから軽量粘土を柔らかくしたものに変更。ベースのコルク粘土と同時に乾燥させる技法にしました。
ホントは6個なら乾燥したベースがあったんですがねぇ
この仕事、想定外のことはよく起きるものです。

来週28日の日曜日、16:00~18:00
札幌ファクトリー、アトリウムでスィーツデコの体験コーナー出します。『ケイコとマナブ』のイベント協賛です
材料費500円で~す
ちょこっとやってみたいかた是非お立ち寄り下さい。
同じく9/28~10/1の4日間、札幌東急百貨店9階催事場でもスィーツデコの体験コーナーやってます。(一部Wブッキングになってます(>_<))

   \(^∇^)/
   ***あび***
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示