FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せのハードルが低い女

2015/01/29 (木)  カテゴリー/楽しい物


遅まきながら初詣に行ってきました。
参拝を済ませて毎年恒例の縁起物付きの「幸せおみくじ」の箱から一本

今年は「吉」
縁起物は福槌(打ち出の小槌」が当たりました。
小槌を振ると開運招福、諸難消除、金運招来だって~もーっ振りまくるわ~
運勢は…めっちゃイイじゃん~新しい事は大抵うまくいくだって~
神社暦の運勢も良かったし今年はバッチリだーと、先日このおみくじを教室の生徒さんに見せたら「えっ…普通の吉だよ~そんなにいいこと書いてないよ」って…
「えーっ!吉とは思えないほどいいこと書いてあるじゃん!」と私
そうしたら、「先生 幸せのハードル低いわ~」だって…とほほ
そう言えば神社暦の運勢も最高だ~と喜んでいたら姪っ子に「普通だよ」って言われたんだったわ。
やっぱり、私って幸せのハードル低い女なのね~
スポンサーサイト

冬休み工作教室

2015/01/16 (金)  カテゴリー/イベント

毎年恒例行事ともなった冬休み工作教室祭り!!

今年は、札幌道新文化センター、丸井今井、イーアス札幌の3箇所で4日間連日で開催となりました。
昨年スケジュール調整をして空いている日程に嵌めていったら4日連続になってしまったのです。さすがに疲れました~3日目辺り帰宅した時は玄関で少しクラっときた~

1/10 札幌道新文化センターでは

雛デコBOX

親子参加の講座で親御さんと子供 ひとりひとつずつの制作でした。お父さんと参加の子も居たのだけれどそのお父さん 制作に熱中し過ぎて椅子から転げ落ちた~(笑)

続いて1/11、12
丸井今井での講座お題は


昨年もお雛様だったので受講する人があまりいないかな~と思い材料を少なめに用意したら 予想が大きく外れて…
11日午前は大混乱!!ホント、ご迷惑をおかけしました~
13:00から一時間受付ストップしてもらい会場で材料制作してなんとか11日後半を乗り切りました。
その日は帰宅後、翌日の用意を朝4:00までかかってしたら講座終了後はヘロヘロでした。

そして、最終13日
MANABIYA イーアス札幌校での工作教室

女優ミラー⁈


ここは準備もバッチリ 午前中の講座はきっちり12:30に終了。

怒涛の正月4日間でした~
スケジュールは考えて入れなければ…と反省の年始めでした。



あけましておめでとうございます

2015/01/16 (金)  カテゴリー/イベント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




2015年は未年、どんな一年になるか
私の運勢は「五黄土星」
どうやらウキウキワクワクの一年になるらしいです。で、若い女に注意!!と言う占いが出ています。
あら~若い女って…今や周りはかなり自分より若い女だらけだわ~




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。