FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干支飾り

2013/11/26 (火)  カテゴリー/ポリマークレイ


干支飾り、ポリマークレイバージョンが出来ました。
サイズは 高さ8cmくらい。
白のFIMOで作るのが大変でした。練ってるうちになんか全体が薄グレーになったりするんですよね~
私の手が汚れてるんですかね(泣)
ちゃんと洗って練るのですが…

来月の道新文化センター教室のお題になります。






スポンサーサイト

フォトBOOK

2013/11/25 (月)  カテゴリー/楽しい物

タティングレースの「nanairo」さんのFacebookで紹介されていた「Tolot」で私もフォトBOOKを作ってみました。



62枚の写真を載せられてA6サイズのフォトBOOKが完成しました。



スマホに入っている画像をサクッと選んで表紙テンプレートから好きな表紙を選んだらタイトルなどを決めて発注…一週間くらいで出来上がってきました。
送料込みで¥500!

今回は試しに作って見ましたが なかなかいい感じなので次はもう少しレイアウトを吟味して注文する予定。
画像はページ一杯より余白があった方がいいみたいなので…






干支飾り 2014

2013/11/06 (水)  カテゴリー/その他クラフト



出来ました~干支飾りシリーズ 2014版!
“午”

栗毛も居ます!


これから、各教室でみんなが作ります。今から取り掛かれば年末迄には全員完成するでしょう
白馬と栗毛ふたつ作れるかも
みんなガンバって~







クレジット決済

2013/11/02 (土)  カテゴリー/未分類


クレジット決済が出来るカードリーダーを取得しました。
「Square」というカードリーダーです。

このシステム、今年に入って「楽天」がはじめた事を貴金属粘土協会の「理事友」から聞いて気になっていたのですが、楽天銀行の口座が必要だったり カードリーダーが有料だったり(アメリカでは無料と聞いて) 取得に躊躇してました。
そこに先日、あの「ホリエモン」こと堀江貴文氏のインタビュー記事を読んでたらこのSquareの話が出てたのです。
日本でもサービスが始まるらしいということはニュースで見ていたのですがもう始まっていたとは…

インタビューではカードリーダーの説明するのにホリエモンは「握手券ー¥100」でうってました(笑)

で、私も早速申し込みました。
一週間して届いたのが…


小さなこの機械。
iPhoneのイヤホンジャックに差し込んで使います。

私の作品とか買ってくれたり講習チケットをを買ってくれたりしたお客さんがカード支払いしたいとなった時ーこの機械が役立つのです。

Squareのアプリを立ち上げ決済額を打ち込み 機械にカードをスーッと通すとカード会社に繋がって決済完了~iPhone画面にサインをもらって
お客さんの携帯に領収書が届くという仕組みです。
手数料3~4%引かれて私の口座に決済額が振り込まれるとのことです。

カード支払いしてもらうほどのやり取りは今まで無かったのですがこれからという事もあるので申し込んで見ました。

さーこれから高額商品扱うぞー!


ステッカーも貰った~




Xmasイベント

2013/11/01 (金)  カテゴリー/イベント

なんだか知らないうちにこの辺りでも市民権を得たハロウィンが終わりいよいよXmasシーズン開幕です。

そこで今年も丸井今井さんでXmasイベントの開催決定です。
12/5~8の4日間 丸井今井 一条館 4階 メンズカジュアル売り場にスペースを貰ってXmasデコのミニワークショップを設営します。



私のお題は
「クロカンブッシュのキャンドルツリーケース」(長い名前ですみません)
ベースは小物入れになっていて てっぺんのキャンドルは電池式で付けたり消したり出来ます。
サイズは高さ約15センチ
制作時間は30~40分

受講料は、材料費こみで なんと 1890円!

12/5~8の4日間日替わりの講師が担当ですが、私は4日間常駐しています。
11:00~16:00までの間 随時受付ですので是非お立ち寄りください。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。