FC2ブログ

パン・パテ・梅酒

2013/03/31 (日)  カテゴリー/美味しいもの


昨日は、MANABIYA教室の後ススキノにある「梅酒十色 Selfish」というオサレな梅酒バーへ
「パン・パテ・梅酒」のコラボイベント企画に参加するためです。
先ずは、パテ選び…「chillout cook」さんの特製です
キノコのパテやパセリのパテ、ルバーブとりんごのジャム、りんごのジュレなどなど…
私は青山椒とガーリックが入った豆腐のパテが気に入りました。それと、りんごのジュレ。コレにはイチゴと桜、ピンクペッパーが隠し味で入っているそうです。
この二つを選んで次はパン
「Barba」さん特製のベーグル2種とローズマリーのフォカッチャ、黒オリーブのプチパン
プレーンベーグルとプチパンをチョイス。
梅酒は銘柄は聞くのを忘れたけれど日本一になった梅酒をチョイス
日本酒ベースなのかちょっと甘酒の香りがした。
ちょっと足りない感じでマスターオススメのほうれん草とモッツアレラのラビオリを注文。
どれもこれも美味しかった~
お代わりで頼んだ「梅丸」と言う梅酒は梅酒らしいスキッとした甘みを抑えた味ー美味しかった~
スタートが遅かったのであっという間に11時を回って撤収。
ススキの駅から大通りで乗り換えようと東西線のホームに着いてビックリ!!

ビッシリの人々…最終電車だったのです。 こんなに乗るんですね~
最終電車に間に合って良かったわー




スポンサーサイト