スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿部温泉

2012/08/28 (火)  カテゴリー/楽しい物

8/26~29の3泊4日で鹿部温泉に来ています。
札幌からバスで送迎してくれて3夕食3朝食付き、函館、大沼までの無料シャトルバスサービスも付いて なんと …
19800円!!
超お得なトラピックスのツアーです。
3日間の夕食は3回とも工夫を凝らしたメニューで ホントに19800円でいいのーって感じです

バイキング、和洋中御膳、かに御膳といったバリエーションです。
中2日の一日は函館へ…

今回の旅の第一目的「朝市のさきイカを買う!」を函館到着早々ミッション完了してしまい迎えのバスが来る16:00迄 ドトール、と函館駅内の喫茶店のはしごで時間を潰すハメに。暑くて、暑くて観光する気になれなかった~
2日目は朝からダラダラ…
髪の毛染めたり、

お風呂入ったり、リリアン編みしたり、

お風呂入ったり、キラデコしたり

充実した2日間を過ごしました。
でも、明日はもうチェックアウトです。来る前は3泊4日って長い感じがしたけど過ぎてみるとあっという間です。
今度は、6泊7日で来たいわ~
29800円らしい。手織り機持って来てもイイかも~



スポンサーサイト

ゼリーのチャーム

2012/08/24 (金)  カテゴリー/スイーツ



「クリスタルレジンで作るアクセサリー」と言う本を参考にゼリーのチャームを作りました。
本ではクリスタルレジンを使用しているのですが教室用にエポキシボンドで作ってみた!!
クリスタルレジンの方が透明感があって断然良いけれど硬化に時間がかかるので教室のお題としては無理な感じです。
ならば、UVレジンを使えば…レジン液が少々お高い。
そこで、エポキシボンドです。
硬化時に熱を持つのと匂いが難点ですが手軽で硬化が早いのは教室のお題として見逃せない材料なのです。
100均のシリコン型を使ってミルクゼリーと透明ゼリーの2層で美味しそうかな~
\(^o^)/





アリス

2012/08/06 (月)  カテゴリー/ポリマークレイ



今月のポリマークレイのお題です。
「不思議の国のアリス」
リクエストテーマです。
アリスと言えばスカイブルーのドレスにエプロンにヘアバンド(記憶では白いヘアバンドだったけど調べてみたら黒いヘアバンドでした)
アリスはミッキーマウスとかと違ってディズニーは版権持ってないそうです。
なので、あのスカイブルーのドレスをまっとったアリスは自由に作ってOKらしいです。
ブロンドにウサギでなんとかアリスに見えるかな~

実は最初に出来たのは…

こちら…
ちょっと顔が大き過ぎてNG
作り直したのがはじめの画像です。




パフェ

2012/08/05 (日)  カテゴリー/スイーツ


スイーツデコ講座の今月のお題
「ミニパフェの印鑑ホルダー」

ミニパフェは前から作りたかったのですが丁度良いミニサイズのグラスが見つからず諦めていました。
ところが先日、美唄のパッチワーク教室に通って来てくれている弥生さんが「ザ ダイソー!」(笑) で見つけてきてくれました。
ショットグラスとして売られているものです。 足付きで ピッタリな形状です~
早速、買い占めて パフェを制作。

印鑑ホルダー、リップスティックホルダーになりました。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。