スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーリール

2012/06/13 (水)  カテゴリー/その他クラフト



ピューっと伸びるキーホルダー
キーリールです。
このキラキラとデコったところが受けたのか新千歳空港の「小樽硝子工芸館」で売れているようです。
それで、今月も追加発注が来ました。
作っていると目がショボショボしてくるので余り一度にたくさんは出来ません。今回は何とか10個 納入です。
スワロフスキーのパーツは以前苦労して個人輸入したエポキシ粘土を使ってセットいるので立体感があってボリュームあります。
日本でもいま「デコクレイ」とかいう名前で売ってますね。
今度は苦労しなくても手に入りそうです。



スポンサーサイト

かぐや姫

2012/06/13 (水)  カテゴリー/ポリマークレイ



今日の道新教室のお題はリクエストお題…かぐや姫
一目見て分かるかぐや姫は難しいですね。
竹の中に入っているところを作れば良いのでしょうが大きな竹を作るのが大変…
成長してからのかぐや姫だとお雛様か源氏物語に見えるし…
今回は苦肉の策~上向いてます
(ーー;)月を見ている…イメージで
何かね~どうなんでしょうか?
リクエストにお答えできてるんでしょうかね~
σ(^_^;)






滝川 菜の花祭り

2012/06/03 (日)  カテゴリー/楽しい物


今日は久しぶりに滝川の叔母の家に遊びに来たところ ちょうど、菜の花祭りが開催されているということで叔父が車で案内してくれました。
会場周辺は車の大渋滞
((((;゚Д゚))))))) 普段は人が通らないような細い一本道を車で行くと……広がる広がる 菜の花畑

大迫力
一見の価値あり!!
ちなみに昼頃 相撲の白鵬関が会場に来てたそうです。
ちょっと見たかった…








マカロンのチャームパーツ

2012/06/01 (金)  カテゴリー/スイーツ


樹脂粘土「グレース」で作ったマカロンのチャームパーツです。
前回のMANABIYAイーアス校のスイーツ講座のお題です。
大きさは100円玉くらい。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。