スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェディングドール

2011/11/29 (火)  カテゴリー/ポリマークレイ


先日、道新文化センターの講師会でお会いした先生の紹介でウェディングドールの注文をもらいました。
お嬢さんがご結婚されると云う事で披露宴の会場入口に飾るウェディングリースに添えるドールです。
リースが直径50㎝強あるので15~20㎝位の大きさで…と云う依頼でした。
ならば、当日着用するドレスを着せましょうとなり、出来上がったのがこの人形です。
素材はポリマークレイ。
お婿さんの大きさが15㎝チョット。


衣装合わせの時の写真を参考に作ったのですが、ご本人…実は細い華奢なお嬢さんなのですがどうも私が作るとポッチャリ系になってしまう…
作者に似ちゃうんですね~申し訳ないσ(^_^;)
昨日、納入を済ませてホッと一安心しているところです。




スポンサーサイト

ソウル ⑨ 空港

2011/11/25 (金)  カテゴリー/楽しい物

ソウルツアーもいよいよ最終日、帰国便は追加料を払って夕方の便にしました。なので14:30までゆっくりCOEXモールで最後のショッピングが出来ました。
そして、14:30…ガイドさんが迎えにきて空港へ~スーツケースはパンパンです。
一抹の不安 (−_−;)
案の定大韓航空カウンターでチェックインしたら重量オーバートホホ
超過分 10kg ! ((((;゚Д゚)))))))
4000円くらい支払ってやっとチケット貰えました。
出国手続きを済ませて搭乗口エリアに…



フロアでは韓国王朝の衣装を身につけた人達がパレードをしていました。
その写真を撮りつつ搭乗口エリアの韓国クラフト体験コーナーへ直行
ここは月替りメニューで色々な韓国手工芸を無料で体験させてくれます。
初めてのソウルの時はこのコーナの事、搭乗時間が迫ってから気が付きタイムアウトでしたがそれ以降は直行する事にして今まで「韓紙貼りのストラップ」「韓国柄の糸巻」を作りました。
で、今回は今までで一番インパクトの強い…

ジャーン! ♪─O(≧∇≦)O─♪ 韓国風オホホ人形!!
プラスチック製の人形ベースに色が付いた韓紙を糊ではって仕上げます。

こんな感じで、各国の観光客がこのコーナーで体験して行くのです。所要時間は20~30分位
成田空港もこう言うのやれば良いのに~
因みに、出来上がったキモカワ人形…埼玉の姪っ子にお土産セットを送った時何気なく混ぜてエクスパックに入れて送った~
( ̄▽ ̄) 開けてビックリだ~






ソウル 10

2011/11/25 (金)  カテゴリー/未分類

これが、重量オーバーしたスーツケースの中身だ!!


そして…iPhoneカバー

こんな「パッチもん」も…屋台で買いました ( ̄▽ ̄)





ソウル⑧ キムチ作り体験

2011/11/25 (金)  カテゴリー/楽しい物

ソウル3日目
この日はオプションでキムチ作り体験が入っていました。

キムチの有名ブランド「宗家」のセミナーです。

「キムチワールド」日本で云えば「たくあん天国」って感じでしょうか…
近代的な建物でセミナー開始です。


下漬けされた白菜にキムチペーストを塗りつけて密閉容器に入れて完成!
1週間位でなじむそうですが我が家はまだ食べてない…
キムチのビン詰が終わったら今度はトッポギ作り
野菜とトッポギをフライパンで炒めてトッポギソースと水を加え煮詰めると完成!缶入り生マッコリ試食
辛いけどおいしい!

ただ観光、ショッピングだけより今回の様に体験が組み込まれているオプションも楽しいな~





干支飾り

2011/11/24 (木)  カテゴリー/その他クラフト


今年も年末恒例の干支飾りが出来ました。ずーっと教室に通ってくれている方たちは12年ひと回り2個目の「辰」です。12年前の辰は…

あれ~顔が同じっぽい(笑)
12年前の辰から今年は「ドラゴン!」にマイナーチェンジです






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。