FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木工所に行ってきました

2011/06/29 (水)  カテゴリー/楽しい物

昨日、新川の「久保田木工所」さんにいって来ました。
7/3Openの「クラフトSHOP蓮」の開店準備の手伝いで檜チップの袋詰めに行ったのです。(メーンスタッフにあびの営業部長コトふみふみが大抜擢されました!!p(^_^)q )

前から行ってみたかったんです…「久保田木工所」さん
それで、無理矢理付いて行った。
ココの社長の久保田さん、木工の仕事をしてますが、石(天然石)が趣味。
最初は小樽のイベントで天然石を格安で販売していたので石屋さんだと思っていたら木の端材とかも並べてて「工場にこんなのいっぱい有るよ」って言われてたんです。

行ってみたら、あるある
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おもしろいものが…
取り合えず今回は

こんな端材を選んで来ました。何にするかこれから思案のしどころです。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スポンサーサイト

檜風呂

2011/06/28 (火)  カテゴリー/楽しい物


日本ヒノキを削ったチップです。
画像では鰹節かさきイカに見えますが実際に手にとって見るととてもいい香りがします。

コレは
7/3札幌ファクトリーにOpenする「クラフトSHOP 蓮」で Open記念に配られるプレゼントのサンプルです。
昨日、「樹風展」の帰り「蓮」Open準備の様子を見に行って檜チップ袋詰めを手伝った役得で頂きました。
ストッキングの様な袋に入れてお風呂にいれると「檜風呂」に!!
p(^_^)q
今、我が家では母が入浴中です〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
札幌ファクトリー煉瓦館2階奥に7/3Open「クラフトSHOP蓮」是非お立ち寄り下さい。
私の作品もチョコっと置いてもらいます。






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

樹風展に行って来ました

2011/06/27 (月)  カテゴリー/イベント

今日はえんじゅりーふの木村さんと仲間が展示会「樹風展」を開いている銭函に行って来ました。
会場は銭函のトベックスという会社の敷地内で「ギャラリームーン」と云うギャラリーです。

石造りっぽい素敵なギャラリーです。
去年「おひさまとつきあかり」の鈴木さんがミニカフェを開いたところで主が変わると雰囲気がぜんぜんぜん違ってみえました。
同じ敷地内に有る「樹の部屋」と言うレストランでランチ

ここのお料理も美味しかった~
「樹風展」は28日まで開催してます。






☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

誕生会

2011/06/24 (金)  カテゴリー/美味しいもの

今日は恒例の誕生会
6月は敦子さんとノリちゃんです
会場は前回に引き続き「ちょっとイタリアン カプリ」
美味しいワインとお料理で大満足!!

いつも用意しているケーキは前回お腹いっぱいになり食べるのが辛かったので持ち込み無しにしたらお店で軽いケーキを用意してくれました。

それを切り分けてくれてイチゴゼリーを添えて


サラダに前菜、パスタ2種類、ピザ2種類、ワインは3本、ケーキのデザート、コーヒー
これでなんと1人2500円!!
帰りに主賓の2人は誕生日プレゼントまでいただきました。
本当に大満足!!
次回は8月、主賓は私です〜
会場はまた「ちょっとイタリアン カプリ」で予約いれました。





☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

驚愕!新人類 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2011/06/24 (金)  カテゴリー/未分類

昨日、道新文化センターの講座の後支部展の当番が入っていたのでセイコーマートのイートインで速攻ランチを取りました。そこで見た驚愕の光景…
前の席に座っていた25~6歳の女性…食事が終わったと思ったらおもむろに電動歯ブラシを取り出し席に着席したまま鏡を見ながら丹念に歯を磨き出した!!
ヽ(;▽;)ノ えーっ!びっくり!
電車でのお化粧を超えてるわ~
口をすすぐのはどうするのだろう?Σ(・□・;)
食事しながら眺める光景ではありませんがもう目が離せません
「その口の中のもの飲み込むの~やめて~(−_−;)」
彼女は慣れた様子でマイカップを取り出し「ぺっ」とすすいだ水を吐き出しイートインの飲み残し入れに捨てました。
常習犯だな、あれは
「食卓で歯を磨いてはいけません」と親も学校も教えてくれないよな~想定外だもの
洗面所で磨きましょうね、歯は
ヽ(;▽;)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。