スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズ

2010/06/04 (金)  カテゴリー/その他クラフト

beads1
beads2
beads3

こんなことをやってる場合じゃないけれど・・・ビーズでアクセサリーを作ってみました。

一番目はFIMOのバラを使ったゴージャスペンダント
KITで購入したものを作りました。自分でバラ作ればいいのにな~と思いながら他の材料集めるの面倒だし~「買っちゃえ~」
なかなか良いものが出来ました。

2番目もKIT
貴和製作所のものです。シャワー台に作っていくリングでかんたんな割りに立派そうに出来上がる。
色違いで作っても楽しいなって感じ・・・大きすぎて何処にしていくの?とも思うけど

次はパーツを買ってボンド付けで出来上がるペンダント
コレはけっこう使いやすくて気に入ってます。各教室でも「作りた~い」と言う声が多いのだけれど・・・・
石は色の好みが在るし自分で選ばなきゃ難しい・・・手に入れたのは東京だし・・・教室では無理だわ~
スポンサーサイト

アクセサリー展

2010/06/03 (木)  カテゴリー/イベント

hagki

6月22~27日まで札幌の『大通美術館』で
アクセサリー展を開催します。


今回は
シルバーアクセサリー・ビーヅステッチ・ステンドグラス・トンボ玉・天然石・ポリマークレイと様々な素材を使って8名の作家で合同開催です。

なんと私は美唄のイベントとかぶってしまい24(木)25(金)26(土)と全く顔は出せませんがそれ以外はなるべく会場に詰めてます。

ぜひお立ち寄りください。

乙姫様

2010/06/02 (水)  カテゴリー/ポリマークレイ

札幌道新文化センターの教室で先月の金太郎に続き昔話シリーズ第2段!!浦島太郎を作りました。

urasima1

こちらは変化形・・・織姫と牽牛(?)
urasima2

urasima3

今年に入ってからFIMOが超軟らかくなって使い難いこと使い難いこと・・・・半透明ホワイトに黄色混ぜたらデロデロです。可塑剤とかの配合が変わったのでしょうかねェ
薄く延ばす作業、細く延ばす作業が凄くやりにくいです。
ケインも模様が流れやすくカットもし難い!!何とかして~

ハンドクラフトクラブ『手作りフェスティバル』

2010/06/02 (水)  カテゴリー/イベント

ポスター

いよいよ今年も『手作りフェステバル』の時期がやってきました。
なんとこのイベントも今年で第10回!!よくここまで続いたものです。

思い起こせば最初は私が講師をやっていた3つのサークルの『合同展』から始まってそれがだんだん仲間が広がって今では札幌、石狩、砂川と美唄市外からの参加もあり14団体の大きなイベントに成長しました。
会場も市民会館のホワイエをパネルで仕切って細々やっていたのが現在は『ホテル スエヒロ』の大宴会場です!!

今回は10周年記念と言うことで美唄のフラ同好会【美唄ウルプア】の皆さんにフラダンスを披露していただいたり参加グループに寄付していただいた豪華手作り作品などの大抽選会も企画しています。

6月25日(金)、26日(土)ぜひお越しください!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。