スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ホビーショー

2010/05/10 (月)  カテゴリー/イベント

5月5日から昨日14日まで怒涛の10日間、5日に東京へ向かいホビーショーの搬入6,7,8とホビーショー9日は浅草橋でアクセサリー金具の仕入れ、東京から帰って翌日からずっと教室、教室・・・金曜は美唄と岩見沢の往復で3つ教室こなしたら今日はさすがにダウンしました・・・そんなことで今頃ホビーショーの報告です。

今回は前にも紹介したように『日本貴金属粘土協会』の10周年ということでホビーショー会場内で協会作品展を出展することになりその搬入、会期中の当番、搬出などのため5月5~8日までずっと東京ビックサイトにカンヅメでした。

『日本貴金属粘土協会』のブースは会場内でも大きいスペースで東京在住の理事メンバーがデザインした統一カラーで構成された一角はちょっと目だって格好が良かったです。

pmc2
pmc1


このブースに3日間で1500名近くのお客様がブースに立ち寄ってくれました。  また2日目の昼過ぎくらいまでに実施した会場アンケートも800名を超えるお客様が回答を寄せてくださり嬉しい限りでした。
ありがとうございました。


さて作品展が大盛況に終わったことが一番なのですが・・・・私的に今回のイベントでのイチバンは・・・・
5月5日搬入後作品展の成功を願って決起集会?をやったのです。
会場近く【豊洲】のマンションに住んでいる理事がマンション内のラウンジを借りてくれてそこでミニパーティーを開いたのです。
マンション内のラウンジ????集会場みたいなものかな~と思って行ってみると・・・・
なんとちょっとしたホテルのラウンジよりも豪華な部屋・・・・テラスからはレインボーブリッジが一望・・・・
きゃ~映画みたい~

riji1
riji3

先に来て準備をしてくれた東京在住の理事さんたちが用意してくれたお料理も,
なんか「おしゃれ~」
riji4
忙しく過ごした4日間一番の経験でした。


スポンサーサイト

高山美香さんの人形見てきました

2010/05/03 (月)  カテゴリー/楽しい物

今日はフミフミさんに教えてもらった人形展を見に行ってきました。

高山美香さんというイラストレーター兼人形作家さんの作品展で・・・・

ちま人形

凄いでしょう~全部身長が15センチくらいの人形で石粉粘土で出来ているのかと思いきや『オーブン粘土』らしい・・・一体一体(100体位あります)にモデルになった偉人さんの説明とイラストが載ったキャプションが付いていてそれを読むだけでもかなり面白いものでした。
『オブリガート』と言うCafeで5/5までやっています。(中央区北19条西3丁目)ちまちま人形

期間中『ダリの髭クッキー』とベートーベンのコーヒーがセットになったメニューもありますので後2日、ぜひ見に行ってください。楽しいです。
ダリの髭
ダリのひげ
ベートーベン

高山さんは札幌在住の作家さんでお若ようです。
自画像





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。