スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリエーターズマーケット開催

2007/09/30 (日)  カテゴリー/イベント

今日から10月3日まで札幌東急百貨店の9階催事場で『クリエーターズマーケット』に出店中です。
NHKおしゃれ工房展との共催でこみやまやさんのイベントへの参加です。
今回のマーケットはウエアとアクセサリーということで私はポリマークレイのアクセサリーを出展しています。
準備はぼちぼち進んではいたのですが最後の追い込みというところで、あれ~風邪ひいたか~なぬマジですか
27日の夜あたりからおかしくなって29日夜の搬入は熱が38度・・・・kao
薬飲みのみなんとか本日の初日を迎えることが出来ました。アップロードファイル
今日は昨日のファイターズ優勝を受け優勝セールめがけてさぞやお客さんが押しかけるだろうと風邪の身体にムチ打ってイベントへ・・・
あ”~日曜の優勝セールは皆さん家族連れでいらっしゃるのね~
ご主人とか子供さんと一緒のときはあんまり買い物しないんだ~って言うかこういうイベント会場には来ないんだ~ということがわかりました。
1階から8階、9階飛ばして10階はお客さんたくさんいるのに9階はあんまり・・・

みなさ~ん月曜日ご主人もお子さんも居ないスキにゆっくり会場に足を運んで~
お待ちしています。
005ああ

スポンサーサイト

食用ほおずき

2007/09/22 (土)  カテゴリー/美味しいもの

hoozuki

食用ほおずきって知ってますか?
私はなにかで読んだ記憶は会ったのですが実際に食べたことはありませんでした。
で、20日のポリマー教室夜の部でfumifumiさんがお土産に持ってきてくれたのがこの食用ほおずきです。
ほおずき1


最初、チラッと見たときぎんなんか?と思いました。ちょうどそれくらいの色と大きさです。
そして、食べてびっくり
今これを読んでくれているあなたがなんとなく想像している味とはぜんぜん違う味です。絶対に・・・・
しいて似ている味といえば・・・フルーツミルクキャンディのような味といえばいいのでしょうか?!
なぜか、ミルクっぽい味がするのです。
作っているのは、新篠津だかの人で一般の販売ルートに載せるだけの収穫量はないそうです。
まさに、幻の味! fumifumiさんありがと~ごちそうさま
機会があったらぜひ食べてみてください。おいしいです。
fumifumiさんが一緒にスープカレーも持ってきてくれました(画像撮り忘れ・・・)
岩見沢のカレーやさんの特製です。初心者ということでレベル20まである辛さのレベル3にしてくれたんだけど結構辛かった~~でも美味しかったー
中の野菜は無農薬とか有機栽培とかのこだわり野菜を使っているそうです。にんじんが甘かった~   ご飯は麦が混ざったご飯でした。


先日、チコリさんのブログで紹介されていて私がリクエストしていた新じゃがポテトチップスがこれです・・・
ちこりぽてと

木曜日の《あび手作りクラブ》にチコリさんがわざわざ持ってきてくれました。
何もかかっていないのがガーリック味、パラパラッとかかっているのが青のり、真ん中がサツマイモチップです。
どれも、かりかりっと揚っていて美味し~
チコリさんありがとーご馳走様

テレビ取材

2007/09/19 (水)  カテゴリー/その他クラフト

テレビの取材が来ました~

tv1

STVテレビ《どさんこワイド》がコーチャンフォー新川店に取材に来ました。
なんでも、エコライフがテーマの取材だそうで・・・・

zouri

今話題沸騰の『布ぞうり』の教室取材です。
この日(9/16)は布ぞうりの講習日ではなかったのですがテレビの取材が来るというのでおば様たちに急遽、招集がかかったようです。
危うく私もサクラマジですかとして出演する羽目になりそうでしたがなんとか逃げました。

tv2

tv3

tv4

tv5

私のポリマークレイの講習は5時までのところ4時で切り上げ会場を『布ぞうり講習会』に速攻で模様替え・・・サクラのおば様たちが位置についたところでSTVのディレクターが到着
さっきからずーっとやってた振りしてみんな取材を受けてました。
かなりの時間がかかりましたが、ディレクター氏が帰り際「撮影にかなり時間がかかってしまいましたがオンエアされるのはほんのちょっとですので・・・・スミマセン・・・」と語りかえっていきました。
そ~なんでしょうね~テレビってソ猝ヨ

《どさんこワイド》でのオンエアは9/25だそうです。
もしかして背景にチラッと私が映るかも・・・・ってね 走る1
きっとオンエア後コーチャンフォー新川店の《布ぞうり講習》受講者殺到だよ!  
えんじゅさ~ん あキャ



MANABIYA オープニングレセプション

2007/09/09 (日)  カテゴリー/イベント

今日の道新朝刊の折り込みチラシ見ましたか?
9月15日からいよいよスタートする『MANABIYA』の広告が入ったでしょう?
そのオープニングレセプションパーティがありました 絵文字名を入力してください
「えーっ!パーティーかい・・・イブニングドレスは無いよ~」とか言いながら札幌ファクトリー内の会場へ・・・
おおーっ!!ご馳走がズラリ
パーティまなびや1

パーティまなびや2

パーティまなびや3

パーティは立食でおしゃれなご馳走がたっぷり!!
来賓の挨拶とかもあんまり無くて、そりゃもう食べることに専念できました。
誰が講師か来賓かはたまたスタッフか・・・わからないまま16時~18時まで食べたり飲んだり・・・・お開きのときもけっこうご馳走残ってました。ソ猝ヨ
「持って帰りたいね~」と後ろ髪引かれる思いで会場を後にしました。
そして地下鉄で我が家へ・・・
途中近くの「ツルハ」で六十ハップを買っているところへメールが・・・《夕食済ませて帰り遅いだろうからこれからこっちは焼肉食べに行ってます》と母
なぬ もうすぐ家だよ!』と私

というわけで、我が家での焼肉やさん行きにも無事に間に合って
肉の田村

肉の田村2


今日はご馳走ダブルヘッダーでした あ

2007/09/05 (水)  カテゴリー/シルバー

まなびや
9月から札幌ファクトリーのレンガ館に新しくカルチャースクールが開設されます。
文化センターのコンビニ化をめざした全く新しいコンセプトのカルチャースクールで、それが『学びニエンス』・・・・!?まなびや札幌ファクトリー校です。
この新しいカルチャーで私も講座を持つことになりました。あ
ジャンルは『ポリマークレイ』です。
このカルチャー講座受講料はプリペイドカード支払いの方式をとるそうです。で、その受講料はつど払いでいろんな講座を一回ずつ受講するのもOKだそうです。
受講する人にとってはいいシステムですね sc06 でも、講師にとっては毎回次に繋げることを考えながらの講習なのでけっこうプレッシャーかも・・・ ガーン
とりあえず、私の第一回講座は9月22日です。
オープニングフェスティバルが9月10日~15日まで札幌ファクトリーアトリュームで開かれ私は9月15日(土曜日)にデモンストレーションで会場に詰めています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
当日は無料講習会の企画もご用意しています。

***************

ハロウィン
 ハロウィン向けかぼちゃストラップを作って見ました。 いかが~ jack

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。