FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水彩色鉛筆

2015/08/28 (金)  カテゴリー/イベント



昨日はサンクスセール中の大丸藤井セントラルさんでステッドラー日本の水彩色鉛筆の店頭デモンストレーションを務めました。今、「大人の塗り絵」の第2次ブームが来ているとかで多くのお客さんが水彩色鉛筆に興味を持って立ち止まってくれました。
なんと、12色入り、36色入りは完売!!
すばらし~説明しすぎて声は枯れましたが…
スポンサーサイト

怒涛の5日間に突入

2015/08/17 (月)  カテゴリー/イベント



お盆も終わって、今日から怒涛の5日間に突入!
先ずはこれから釧路2泊3日の講習会ツアー。今日から前乗りで明日明後日と講習会です。明後日の深夜バスで札幌に戻ってそのまま美唄へ一泊2日の講習会ツアー
強行軍だわ~それもコレも前回の釧路ツアーで利用した18:00台の帰りの高速バスがなんと土日祝日限定運行だと知らずに水曜日に釧路道新文化センターの講習を受けてしまったのが原因です。
「18:00のバスに間に合えばOKです~」なんて引き受けたら水曜日は札幌行き13:00台と23:50(殆ど翌日)しかない~
深夜バスで帰ることになりました(泣)
せっかく釧路まで行ったんだから仕事ひとつはもったいないな~と思ったのが間違えか…先ずは頑張ります~


明日はコーチャンフォー釧路本店でコレです。



釧路道新文化センターはコレとコレ
2講座も入れてしまった~









行列

2015/03/16 (月)  カテゴリー/イベント

先ほど、確定申告の書類郵送するのに郵便局へ行った帰り東光ストアによったら 生肉コーナーになにやら行列が…
何の行列か不明ながら取り敢えず並んでみました。既に20人近く並んでいます。
これはもしや去年も遭遇した「STVラジオ あったか鍋」のイベントでは!?
生肉コーナーという事はすき焼きセットの販売では!?
そうこうしているうちに私の後ろに30人位並び…

店内放送が入りました。
「本日のあったか鍋セットの販売は国産牛肉すき焼きセット3人前となっておりまーす。販売は、16:30からとなりまーす。」
「やったー国産すき焼きだ」でも、その時、時刻はまだ15:45…まだ45分もある~
整理券が配られ 私は19番
限定80名ということで整理券をもらえなかった人も結構いましたね~待ちに待って~
そしてゲットしたのが

中身は

そして、お値段!
980円! 税込 1,058円
本日はお得なすき焼きの夕食です。




Wブッキング

2015/02/08 (日)  カテゴリー/イベント

今日からいよいよ「北の手作りフェスティバル 後期」スタートです。
今日から2/11までの4日間さっぽろ東急百貨店の9階催事場でハンドメイドあびの出前講座と販売ブースがオープンします。すでにイベントは2/5から前期が始まっていて昨日の夜会場のブース 総入れ替えで後期が始まるのです。

今回は、全くスケジュール調整のミスでこの土日 東急ハンズのワークショップと丸被り、Wブッキングをしでかしてしまいました(あちゃー)
ですが、イベント初日に留守と言うわけにもいかず本日のハンズは昼からの日程に変更してもらい、手作りフェスティバルは午後から夕方までハンドメイドあびの名誉会長(母です~笑~)と万年営業部長に託すと言う綱渡りのスタートとなります。
なので、今日は午前こみやまやイベント、午後ハンズ、夕方から再度こみやまやイベントと言う超ハードな1日なのです~

冬休み工作教室

2015/01/16 (金)  カテゴリー/イベント

毎年恒例行事ともなった冬休み工作教室祭り!!

今年は、札幌道新文化センター、丸井今井、イーアス札幌の3箇所で4日間連日で開催となりました。
昨年スケジュール調整をして空いている日程に嵌めていったら4日連続になってしまったのです。さすがに疲れました~3日目辺り帰宅した時は玄関で少しクラっときた~

1/10 札幌道新文化センターでは

雛デコBOX

親子参加の講座で親御さんと子供 ひとりひとつずつの制作でした。お父さんと参加の子も居たのだけれどそのお父さん 制作に熱中し過ぎて椅子から転げ落ちた~(笑)

続いて1/11、12
丸井今井での講座お題は


昨年もお雛様だったので受講する人があまりいないかな~と思い材料を少なめに用意したら 予想が大きく外れて…
11日午前は大混乱!!ホント、ご迷惑をおかけしました~
13:00から一時間受付ストップしてもらい会場で材料制作してなんとか11日後半を乗り切りました。
その日は帰宅後、翌日の用意を朝4:00までかかってしたら講座終了後はヘロヘロでした。

そして、最終13日
MANABIYA イーアス札幌校での工作教室

女優ミラー⁈


ここは準備もバッチリ 午前中の講座はきっちり12:30に終了。

怒涛の正月4日間でした~
スケジュールは考えて入れなければ…と反省の年始めでした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。